Count
today / yesterday
Diary

2008/12/25 (Thu) 絵

ki_c009.jpg 640×480 79K
めりー。

comment
# jin これはエロい!
久しくきてノルンと理夢をもらいました。めくれるのがよいですな。
# りむ狩り めりくりー、めりちくびいちごー。
# 睦月 クリスマスケーキですね。
では遠慮なくいただきますよ。
# 逆にありえん なんというショートケーキ!煩悩が止まらない
# K 文字通りいただきまーす!
# りむ狩り えっ…更新したらメリークリスマスプレゼントが……?!しかもまじでちk
ありがとおおおおおおおおおおおお!
# 七氏 クリスマスプレゼントありがたくいただきました!
# ninf えちいりむげっとー
ありがたい
# びまに 毎年楽しみにしてるかいがあるぜ
# dnb 理夢ケーキ、御馳走様でした
# new プレゼントありがとうございます
# FFF 美味しそうなケーキですね
# 00 (*´Д`;ハァァ
# Azop イチゴ食べたいよ

Name    Comment  

2008/12/19 (Fri) 絵

ki_c008.jpg 640×480 63K
NORN人工無能実験中止。
次。
norn_06.00.nar

代わりに、ブラウザで表示されているサイトのコメントをはてなから探してきて読み上げる実験。
複数ある場合はクリックするとランダムで表示します。
立たせながら適当にサイト巡回すると勝手に喋り出す……気がする。

とりあえず、今回の失敗は
・エロ発言がNGしきれない。(それどころか抜け穴を探そうとされるので逆効果な)
・単語ばかり発言されるので単語しか返せなくなる。
・割とメンテが必要。

comment
# りむ狩り お疲れ様です。理夢でまかないきれないエロ分を彼女で…早速エロサイトめぐりをしてm
# おっぱい星人 エロ禁止イクナイ。
いっそのことngなしで放置プレイの実験オナがいします。
# 管理人 ログがどんどん増えてしまうので放置できなかったんですよね……。
# ninf ノルンエロ化断念!!
今回の更新でノルンコメント読みキャラにチェンジ〜
# dnb メリークリスマス!!(・∀・)ニヤニヤ
# FFF あー、くそっ!抱きしめてぇ!!
# K メリークリスマス
# わーい メリークリスマス
理夢
# 逆にありえん メリークリスマス乳w
# 管理人 メリークリスマス。

Name    Comment  

2008/12/10 (Wed) 伺か

norn_5.png 200×40 7K
ついでだったのでゴースト「NORN」も更新。
norn_05.00.nar

・元々セカンドゴーストとしていかに手間を掛けずに作れるかをコンセプトにしたモノなので
いろいろと最小限の装備です。
・トークをユーザーが登録する機能はやっぱりというか
荒れ放題になったので今度は話しかけて会話を覚える人工無能に。
・話しかけてもほとんど反応しないと思いますがとりあえず覚える必要があるので
適当に話しかけてやってください。
・話しかけた内容は全ユーザーで共有されるので注意してください。
・下ネタで埋め尽くされても泣かない。

という、実験ゴースト。

ああ、またミス……。
ネットに繋がってませんとか言われたらとりあえずネットワーク更新をしてください。

comment
# 逆にありえん 下ネタで埋め尽くされることを前提とした姿してませんか?w
# 管理人 天使っぽい格好を考えたらこうなった、と脳内議会の議長がおっしゃいました。
# FFF 服を着せてあげてくださ…プッ(鼻血
# 紫苑 すいません!エロ単語とエロネタしか思いつきませんでした!
# 管理人 あー…、複数のユーザーが同時に話しかけると反応が元のユーザーにいかない気がする……。
既にカオスな発言になってきてるっぽいからいいかー。
# ninf カオスな会話が始まるっ、絵がかなり変わってるっ
更に良いキャラになってきたー
# dnb NORNがヘッドライン受信したんだけど…
# dnb リンク押せないし。
# 管理人 えーと、仕様です。(SSPの)
# dnb 了解です>仕様
# 管理人 うーん、やはりこの実験は失敗だ……。
# 桂 見た目が裸だったから裸といってみたら「こんばんわ」と帰ってきて吹きましたw

Name    Comment  

2008/12/08 (Mon) 絵

ki_t020.jpg 500×375 88K
耳が長い。

comment
# りむ狩り ある日森の中、乳さんに出会った。もみもみもみもみもみ、乳さんにであーったー♪テファ?じゃないですよね。
# FFF その耳を「クイックイッ」っともてあそびたい…。
# せーき おっきい・・・ (*´∀`)
# ninf 耳と乳

Name    Comment  

2008/12/07 (Sun) 絵

ki_t019.jpg 480×640 47K
特に意味はない。

comment
# ninf 絵だ・・・
なぞの下着少女登場っ
# りむ狩り いやいや意味あるっしょ。理夢でなしえなかったアダルトVer!えっるぅおおおおい!
# FFF ほ、惚れたぜ…。それ以上近づかないでくれ!
# 逆にありえん このゴーストはいつ実装されますか?(ぁw
# akaringo 真メガテンのエロい敵に見えて燃えるぜ!

Name    Comment  

2008/12/06 (Sat) 絵

ki_t018.jpg 500×375 73K
サムネイル用に描いたけど使わなかった版。

comment
# ninf materiaはっけーん
最初はよく使ってたけど最近はSSPばっかり
こっちになれちゃうとやはり使いやすいので;;
日々りむいじりまくりっ
# りむ狩り すすぴーでりむいぢり。今日は背中が涼しいぞ。
# nishi 更新あるみたいだよ→更新するで更新が進まないです。
でもその後ネットワーク更新を選ぶと出来るので大きな問題では無いですが。
# 管理人 修正修正、っと……。

Name    Comment  

2008/12/04 (Thu) 絵

ki_t017.jpg 640×320 61K
もったいないからトリミング前の。

>寝る・風呂が無くなるのは
正直言うと手間なサーフィス増えるのががが。

>すぐ怒る
怒りやすいです。
怒ってばかりの方がなんとなく理夢っぽいと思ったので。

>上書きしたけどうまくいかないです
うーん、特に重要な引き継ぎ要素もないので起動さえできれば……。

>勝手に喋ってくれない
こちらのミスでした。
ネットワーク更新で修正しました。


追記。

>時刻合わせすると、何もしないで終わる
これもこちらのミスでした。
ネットワーク更新で修正しました。

>しゃべる頻度をもう少し抑えたい
さらに長めの間隔を追加しました。

>今回の理夢は小さいシェルのバージョンも出るのでしょうか?
とりあえずベースウェアのシェル倍率機能などで調節していただけると……。

comment
# せーき しゃべる頻度をもう少し抑えたいので項目増やして欲しい〜
# 逆にありえん 理夢タソ、楽しませてもらってます。
パンツの柄が変わったのに感動したw
えくすとりーむと併用して、ツンとデレを楽しみます
# りむ狩り うひょー乳さいこー。確かによく怒ります。でもパンツは弄らせてくれる所はさすが露出魔。
# にゃんぷ 今気付いて入れました
えくすとり〜むがコンパクトで気に入っていたのですが、今回の理夢は小さいシェルのバージョンも出るのでしょうか?
大きすぎて解像度の低い私の環境ではちょっと狭く感じられます
# にゅ・・ 喋ってくれました、修正ありがとうございまマス
# むっふ 早速ご対応頂きありがとうございます。喋ってくれてますね。
また、度々で申し訳ないのですがまた一つ。
覚えた言葉の使用頻度の[かならず使う]を選択しても[使わない]になってしまうようです。
# F 寝る・風呂は…それじゃあ気が向いた時にヨロシクって事で(笑)
# 某A 取りあえず別にSSPインストールしてやってみましたが台詞のみでキャラが出てこないです・・・orz
# 管理人 覚えた言葉の使用頻度が正常に選択できなかったのと起動時のアップデート確認ができていなかったのを修正。
台詞のみでキャラが出てこない現象は再現できず謎のまま……、うーん。
# にゃんぷ ベースウェアの倍率機能で小さくすると潰れて汚くなるんです…
# 管理人 シェルはできれば何パターンも増やしたくないところなんですよね……。
# dnb ありがとうございます。時計合わせできました
って、うわw"メイド"に反応した…
# 某A 再度インストールしたら何故かうまくいきました・・・何故?兎に角お騒がせしました

Name    Comment  

2008/12/02 (Tue) 伺か

rim_16th.png 300×86 37K
ゴースト理夢、久々の大更新。
rim_base22.00.nar
※セーブデータは引き継がれますが追加シェルとかは入ってると消えます。


・シェルが新しくなりました。
・付属バルーンが新しくなりました。
・こっちの方はMateriaでもWin9xでも平気です。(多分)
・イベントのトークをえくすとり〜む基準に。
・便利機能っぽいものは全て廃止。
 こういうのはもうプラグインに任せた方がいい気がした。
・寝たりお風呂入ったりするのがあまりにも邪魔だったのでやめ。
・旧シェルで起動すると機能限定モード。
・ランダムトークを全て新規に。(なので数はかなり減ってます)
 今までのトークが見たい人は旧シェルで起動してください。
・ネットワーク更新だと大量のゴミが出そうなので一度上書きインストール推奨。
・ろくにテストしてない。

とりあえずえくすとり〜むの方は休止モードで。

12/3 0:30くらいまでにダウンロードされた、または更新された方。
更新先がえくすとり〜むの方になっていました。
ネットワーク更新による復旧が無理なため、修正した上のアーカイブを入れ直してください……。
すみません。

comment
# せーき 更新、遂にキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
# ユーザ 新しい理夢を更新したら、えくすとりーむに乗っ取られたっす。
# せーき ぽよんぽよん (*´∀`)
# 管理人 あああああああああああ・・・。
# ninf 更新お疲れさま〜っす
でっかいリムだーーー
オプションがいいっすね揺れまくり〜
いじりたおしますっ
# F ほほう、エクシードですか。
寝る・風呂が無くなるのは、人間じみていて結構好きだったから
ちょっと残念です。
でも…うん、更新お疲れ様!
# せーき ホイールでスカート弄れるとか・・・とてもえろいです。
# りむ狩り 更新おつかれさまっすうう!!!なんか今回のりむは、エロクリックするとすぐ怒る…はっ、私のテクが足りないのかっ!?
# 変態紳士 更新お疲れ様です!!まってましたぁあああ
# 某A あれ?皆さんうまくいってるみたいですね・・・私は上書きしたけどうまくいかないです orz
# むっふ エクストリーム以来、揺れのない旧理夢に戻れなくなってたが、今回は違う!
同時起動してダブルで揺れてもらおうかっ!
# にゅ・・ 勝手に喋ってくれないデス・・・設定を換えても喋ってくれない・・
# むっふ あ、うちのも勝手におしゃべりしてないようですね。
他の方々はちゃんとしゃべってるんでしょうか?
# dnb 時刻合わせすると、何もしないで終わるのウチのだけ?
# あむる 記事と関係ないですが、キャラクタ−なんとか の、
追加パーツの使用方法が分からないのですが・・・

Name    Comment  

過去ログ 2008年01月 02月 03月 04月 05月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 05月 06月 08月 10月 11月 12月 
2010年01月 06月 12月 
2011年01月 04月 05月 06月 07月 12月 
2012年01月 12月 
2013年01月 02月 04月 05月 12月 
2014年01月 12月 
2015年01月 12月 
2017年12月 
2018年01月 02月 07月 08月 12月 

管理 : 緋龍華 麒麟
mail :