Top > BBS
BBS

[更新] [返信順] [カタログ] [消す] [編集] [管理] [設定]
 

No.10   名前 : 霊烏路おくう / 投稿日 : 2013/07/20 (Sat) 21:09

IMG_000300.png ( 10 KB ) by Upload

キャラクターなんとか機対応のセット発見
http://lovehorse.que.jp/index.htm
「お馬なんとか」です
こういう画像がつくれます

名前 : 緋龍華 麒麟(管理人)   投稿日 : 2013/08/07 (Wed) 19:28

どうもありがとうございます。
キャラクターなんとか機関連も自分が把握できないくらい多くでており、ありがたいものです。

No.9   名前 : タマ / 投稿日 : 2013/06/14 (Fri) 23:23

初めまして、タマと申します。
早速本題なのですが、なんとか機を使って動画作成したいのですがよろしいでしょうか?

最近更新がお早いようですがくれぐれもお体にはお気をつけくださいませ。
それでは失礼いたしました。


名前 : 緋龍華 麒麟(管理人)   投稿日 : 2013/06/15 (Sat) 13:25

はい、どうぞ使っちゃってください。

No.8   名前 : 石火炉ケンタ / 投稿日 : 2013/05/19 (Sun) 17:25

初めまして。石火炉ケンタと申します。
なんとか機を使ってゲーム製作をさせて頂きました。
デッサン力が無いため、本当に助かります。

日々の早いアップロードお疲れ様です。
あまり無理のないようにしてくださいね…
ありがとうございました。


名前 : 緋龍華 麒麟(管理人)   投稿日 : 2013/05/19 (Sun) 18:07

どうもありがとうございます。
最近やたらと更新が多くなってしまいましたが
今後もマイペースにやっていきますのでよろしくおねがいします。

No.7   名前 : 霊烏路おくう / 投稿日 : 2013/05/19 (Sun) 09:48

はぢめまして。
なんとか機使わせていただいております。
どうしてもなんとか機本体から眉毛が隠れなかったり、
眉毛が戻らなかったりします。
(コンフィグからだと大丈夫です)
修正よろしくお願いします

名前 : 緋龍華 麒麟(管理人)   投稿日 : 2013/05/19 (Sun) 17:58

Ver3.04にした時、ミスで変更ができなくなっていました。
すみません。

上書き用の修正ファイルです。
http://khmix.sakura.ne.jp/file/character_03.05_s.zip


名前 : 霊烏路おくう   投稿日 : 2013/05/26 (Sun) 14:52

返信がおそくなりました。
ありがとうございます。

No.6   名前 : 内野ねこ / 投稿日 : 2013/05/03 (Fri) 15:59

いつもなんとか機パーツを組んだり作ったりして、
遊ばさせていただいております。
どうもありがとうございます。
ここの所、本体の更新が多くて頭が下がります。
私も要望なので心苦しいのですが、
カラー選択の種類がもう少し増えたらいいなあと常々思っておりましたので、お願いに参りました。
色々組んでいると、桜色や山吹や青緑や青紫が欲しいとことが多いです。
せめて、髪の色選択と同じ数、服や瞳でも色選択の幅が欲しいです。
ピンクやオレンジの服が欲しい時が結構あるのですが、
現状だと、服をアクセサリー化して(髪)にするか、
淡い色や濃い色で作り直すか、
色固定して専用衣装にしてしまうかになりますので。
どうぞよろしくお願い致します。

名前 : 緋龍華 麒麟(管理人)   投稿日 : 2013/05/03 (Fri) 23:42

とりあえず色の選択を全部髪と同じにしました。

※上書き用ファイルです。
http://khmix.sakura.ne.jp/file/character_02.15_s.zip

色はあれこれ試しているんですがうまくいかないことばかりで……。


名前 : 内野ねこ   投稿日 : 2013/05/04 (Sat) 00:17

迅速な対応、どうもありがとうございます!
服の色幅が増えただけではなくて、
肌色に悪魔色が出来ていて、おおっ!と声を上げてしまいました。
それに髪の色が白や黒の時に明るさで変化するようになったのですね。
こちらは服や瞳では固定のままでしょうか?
それと、他の色では白灰黒は色が変わらなかったのですが、
橙や茶や桃色では灰黒も変わってしまうのはデフォでしょうか?
これはこれで今までと違った感じになって楽しいです。

名前 : 緋龍華 麒麟(管理人)   投稿日 : 2013/05/04 (Sat) 17:09

髪以外の白黒が変化しないミスを修正してファイル差し替えました。

茶橙桃は色相以外も変更してるので白黒にも影響でてしまいます、青以外の色を使うと変になるかも。
肌の悪魔色は遊びで試してみたらアリかなと思ったので。


名前 : 内野ねこ   投稿日 : 2013/05/04 (Sat) 20:31

修正お疲れ様です。
茶橙桃は白灰黒も変わる仕様なのですね。
髪を茶色にした時に線がくっきり見えたり、
橙桃の時に線が薄くなったりする理由がわかってすっきりしました。
橙桃では淡くセピア色っぽくなって綺麗だし、
茶色では緑がかって渋い雰囲気になるので、
どう変化するかわかっていれば問題ないかと。
変化させたくない部分は別レイヤーで作ればいいわけですね。
どうもありがとうございました。

No.5   名前 : はやと / 投稿日 : 2013/04/29 (Mon) 19:33

はじめまして、なんとか機とても重宝してます

今回のパーツの重なる順番が変更できる機能で、要望です
body_front_colorをbody_frontの下になるように出来ないでしょうか?
自分が描く絵は主線が太く綺麗な線ではないのでカラーパーツが上に来ると悲惨なことになってしまいます
お忙しいところお手数ですが、お願いいたします


名前 : 緋龍華 麒麟(管理人)   投稿日 : 2013/04/30 (Tue) 20:34

できなくもないんですが、どのような形で実装するか悩みどころですね。
上にレイヤー追加するのが手っ取り早いんですが構造をなるべく単純にしたくもあり……。

名前 : はやと   投稿日 : 2013/04/30 (Tue) 21:29

上にレイヤー追加是非お願いしたいです
今の順番でも色々出来るのですが、どうしても主線に苦戦してしまいます
普段お絵描きしているときと同じように、線画よりカラーレイヤーが下になれば失敗が無いと思います

個人的な感想だと白抜き作業と色落ちチャックするよりは、作業時間が短くてすみます

髪の毛パーツは
hair_front_accessoryフォルダが線画用として使えます


名前 : 緋龍華 麒麟(管理人)   投稿日 : 2013/05/01 (Wed) 20:50

身体にbody_front_accessoryとして追加しました。
継ぎ足しで作ってるのでフォルダ名がちょっとめちゃくちゃになってきてる感。

※上書き用ファイルです。
http://khmix.sakura.ne.jp/file/character_02.14_s.zip

ついでにずっと検討したまま放置だった髪色の眉毛用レイヤーも追加してみるテスト。


名前 : はやと   投稿日 : 2013/05/01 (Wed) 23:40

対応有難うございます。
眉レイヤーまで・・・太眉好きには有難い追加 感謝です!
レイヤー追加で 描けるパーツの幅が広がりますよ!!

フォルダは作る側が重なる順番さえ分かってれば大丈夫ですよ・・・


No.4   名前 : クロナ / 投稿日 : 2013/04/22 (Mon) 04:47

ボクシンググローブや剣道の竹刀、袴等のアイテムは存在しますか?
今、個人的に遊ぶためにゲーム制作をしているのですが、あれば欲しいです。

名前 : 緋龍華 麒麟(管理人)   投稿日 : 2013/04/23 (Tue) 03:08

自分では小物類は制作してないので、存在してない……ということになると思います。

http://nantoka.main.jp/
もしかしたら保管庫に有志の方が作られたものがあるかもしれないですが把握しきれていません。


No.3   名前 : 生意気な新人 / 投稿日 : 2013/04/09 (Tue) 12:14

はじめまして、キャラクターなんとか機の愛用者です。
更新のペースが速いですが、焦らない程度に頑張ってください。

そういえば02.09か10までにあったVer.1セットは、もう消してしまったのでしょうか?
需要が無いのですか?


名前 : 緋龍華 麒麟(管理人)   投稿日 : 2013/04/10 (Wed) 08:13

そろそろ必要ないかなと思ってリンク外したのですが、まだ使い道ありますかね。

一応、リンクしてないだけで残ってたりします。
http://khmix.sakura.ne.jp/file/characterset_01.xx.zip


名前 : 生意気な新人   投稿日 : 2013/04/10 (Wed) 12:11

レス&リンクありがとうございます。
需要が無かっただけですね。

No.2   名前 : hajime / 投稿日 : 2013/04/07 (Sun) 11:27

こんにちは! 自分はなんとか機使わさせてもらってます。
とても簡単で便利なツールで動画作成に使っているのですが、右側の立ち絵はそのまま使います。 でも左側の立ち絵になると、ペイントで編集すると背景の透明化がなくなってしまったりとどうにもうまくいかないのです。  反転機能とか作れたりしないですかね?

名前 : 緋龍華 麒麟(管理人)   投稿日 : 2013/04/07 (Sun) 17:04

他のソフトで加工してもらえばいいかなーと思って付けずにいたんですが
要望が多いみたいなので実装してみました。

※上書き用ファイルです。
http://khmix.sakura.ne.jp/file/character_02.13_s.zip
不具合ないとイイナ……。


名前 : hajime   投稿日 : 2013/04/07 (Sun) 17:56

ありがとうございます! 不具合があればすぐ報告させてもらいます><   
ペイントとかで反転すると透明化がなくなってすごい困ってたのですよ。 本当にありがとうございます。

No.1   名前 : ケンイチ / 投稿日 : 2013/04/04 (Thu) 20:20

こんばんは。Ghost"理夢"さんにお世話になっている者です
更新連絡があったので更新したら・・・
理夢さん、育ち過ぎですw!
凸の位置が非常に気になって仕方ありませんw

名前 : 緋龍華 麒麟(管理人)   投稿日 : 2013/04/05 (Fri) 18:10

色々とパワーアップさせました。
育ち過ぎましたよね、触角。

<< NEXT | PAGE [1][2][3][4][5] BBS NOTE 8.0b19 K.Hmix 1st Edition
ExModule NGword
ShiPainter Program (C)しぃちゃん(shi-cyan)